2019年6月15日土曜日

ジレット賞

今朝はジレット先生記念礼拝から1日をスタートしました。
今年度のジレット賞は、高3−2東ホームの山本 茉利(やまもと まり)さんが受賞しました。
午後からはジレット先生の墓参があります。

2019年6月14日金曜日

しののめキッチン(高校)スタート

今日から高校生のしののめキッチンがスタートしました!
廊下まで行列です!
ヘルシーであたたかいご飯が食べられるのはありがたいですね。

杉山先生ありがとう

6月3日(月)から2週間、教育実習生として本校に帰ってきた杉山菜月先生が、今日、教育実習を終えました。
 一緒に勉強した高1−3脇屋ホームと記念撮影です。
生徒たちによる粋な計らいで、教室名に「杉山ホーム」が追加されていました!
杉山先生、ありがとうございました。大学に戻っても頑張って下さい。

留学生送別礼拝

今日の礼拝は、留学生として本校に来ているブレンダの送別礼拝を行いました。
讃美歌「神ともにいまして」を全校で歌いました。



母国に戻っても、
東雲で学んだことを活かして頑張って下さい。

2019年6月12日水曜日

しののめキッチンスタート!

今日から、しののめキッチンがスタートしました!

今日は中学生の日です。

2019年6月10日月曜日

花の日礼拝

今日は花の日礼拝です。
「花の日」とはキリスト教の行事のひとつで、花も人も神様から与えられ、守られ、愛されて育ってきたことを感謝する日です。
午後から中学生がお花を持って、いろいろなところに感謝を届けます。 
今日の全校礼拝は、松山教会から上島牧師をお招きして、お話をしていただきました。

花の日訪問

中学生が午後から花の日訪問に行ってきました。




 









いろいろなところに日頃の感謝の気持ちや、元気を届けることができたようですね。