2020年6月6日土曜日

特進補習

今日はサタデースクール。
特進の補習です。


高校特進コースはほぼ毎週、補習か模試があります。
受験に向けてしっかり学力をつけていきましょう。

2020年6月5日金曜日

面接週間

今週から来週いっぱいまで、面接週間になっています。
高校1年生は学校生活や学習についてお話をします。
高校2年生は、今考えている進路についてもスポンサーに相談しているようです。

面接を通して、これからの学校生活をより充実したものにしましょう!

ランチタイム!

昼食の時間です。
しっかり手を洗って、机を拭いて、自分の机で前を向いて黙って食べます。


たのしくお話しながら食べられる日が早く来るといいですね。

2020年6月4日木曜日

部活動見学週間最終日

部活動見学週間最終日の今日は、アーチェリー部を見学します。
100周年記念館外のアーチェリー場で活動をしています。  

昨年の県高校総体では、団体4連覇、個人でも表彰台を独占しました。 
よく狙って… 
命中!! 
限られたスペースを有効に活用しています。 
真剣な様子で、顧問の先生からフォームの指導を受けています。
今日も満足のいく練習ができました。 
練習後は手洗い、うがいをきちんと行い健康管理を行いました。 

放課後!

授業が終わり、放課後です。 
各部活動が新入生の勧誘をがんばっています。
吹奏楽部です。

こちらは放送部です。ミーティング中でした。

また、吹奏楽部です。
またまた、吹奏楽部です。
明日が部活動登録締め切り!新入生獲得に力を入れていますね。

2020年6月3日水曜日

部活動見学週間3日目!

今日も各部活動には新入生が体験・見学に来ています。
どの部活動も先輩が優しく教えてくれるので、初心者の人でも安心ですね!
バドミントン部
 ダンス部
 吹奏楽部

 サッカー部

 かるた部

 演劇部

部活動見学週間は明日までなので、気になる部活動がある人はぜひ見学・体験へ!!

2020年6月2日火曜日

ゴルフ部の部活動見学

週に2回程度17時から、いよてつゴルフで打ちっぱなしの練習を行っています。
100-150ヤードの距離を、小さいクラブでショットを打つ練習をしています。
うまくショットが決まりました! 
まだまだ新型コロナウイルスの感染防止対策は気が抜けません。 
気温の高い日が続いていますので、水分補給をしっかり行い、活動をしていきましょう。

部活動見学週間2日目!

終礼後、吹奏楽部が新入生が階段を降りてくるのを待ち構えていました!
琴同好会です。
新入生の皆さんは、いろんな部活を見て、自分にあった部活動が見つかるといいですね。

2020年6月1日月曜日

ささっと花生け!

ロープウェー商店街の方から、お花をいただきました。
毎朝バレー部がロープウェー商店街を掃除してくれていることの感謝だそうです。
ありがとうございました。
今度は、花の日に生徒からお花を届けたいと思います。
いただいたお花を生徒がさっと活けてくれました。
中学の華道で学んだ賜物ですね。

部活動見学週間!

放課後にいろんな部活動が新入生を勧誘していました。
吹奏楽部です。
ハンドベル部です。
美術部です。

ダンス部です。
バドミントン部です。

サッカー部です。
部活動登録締切は金曜日です。
新入生の皆さんは、自分に合う部活動が見つかるといいですね。