2021年7月16日金曜日

体育祭に向けて

2学期に入るとすぐに体育祭があるので、各団が応援合戦の曲や振りつけ、構成を考えています!
紅龍
青麗
雷神
悔いの残らないよう、団員みんなでアイデアを出し合い、成功に導いてくださいね!

2021年7月13日火曜日

市総体優勝インタビュー(2)

6月16日、松山市中学総合体育大会剣道競技の部に出場した、木下ホームの西岡 心さんがBブロックで優勝しました。インタビューをしていきます!
Q まず、優勝した時の気持ちは?
とにかく、びっくりしましたが嬉しかったです。

Q 市総体に向けて意識したことは?
1つ1つの試合を大事に集中して臨みたいと思っていました。

Q 試合の中での反省点は?
相手のペースに合わせてしまうことが多かったので、今後はそれを直したいです。

Q 次の目標は?
県総体ベスト8に入り、四国大会に出場することです。

Q 最後に一言お願いします。
県総体でも一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします。

2021年7月12日月曜日

シトラスリボン配付(久万教会・さや協会)

コロナ差別をなくそう、もし感染しても周りに言える、周りの人々にも受けとめられる社会を目指して、中高YWCA部は今日も教会でシトラスリボンを配ります。
7月11日(日)、メンバーは2班に分かれ、日本キリスト教団久万教会と、さや協会に出掛けました。
礼拝の後、シトラスリボンの説明と、心を込めて結んだリボンをお配りしました。
材料費・活動費のカンパが予想よりはるかに多くてびっくりしました!
リボンの持参数よりも、もらっていただける数が上回って2度びっくりしました!
コロナ差別からワクチン差別へと様相が変わりますが、他の人とともに生きていくために、わたしたちYWCA部はリボンを結び、配り続けていきます。
受け入れて、時間を割いてくださり、手作りのお菓子やハーモニカ演奏でもてなしてくださった教会の皆さま、本当にありがとうございました。