2021年7月12日月曜日

シトラスリボン配付(久万教会・さや協会)

コロナ差別をなくそう、もし感染しても周りに言える、周りの人々にも受けとめられる社会を目指して、中高YWCA部は今日も教会でシトラスリボンを配ります。
7月11日(日)、メンバーは2班に分かれ、日本キリスト教団久万教会と、さや協会に出掛けました。
礼拝の後、シトラスリボンの説明と、心を込めて結んだリボンをお配りしました。
材料費・活動費のカンパが予想よりはるかに多くてびっくりしました!
リボンの持参数よりも、もらっていただける数が上回って2度びっくりしました!
コロナ差別からワクチン差別へと様相が変わりますが、他の人とともに生きていくために、わたしたちYWCA部はリボンを結び、配り続けていきます。
受け入れて、時間を割いてくださり、手作りのお菓子やハーモニカ演奏でもてなしてくださった教会の皆さま、本当にありがとうございました。