2020年10月23日金曜日

放課後も全力!!

中間考査を終え、各部活動・同好会が大会や高文祭など、それぞれの目標に向けて練習に取り組んでいます。





しののめ女子の活躍が楽しみですね!
来週の月曜日から冬服移行期間に入ります、気候や体調に合わせて準備しましょう。

2020年10月22日木曜日

オンラインスピーキング体験授業

7校時に、高2-1脇屋Hの授業でベネッセコーポレーションさんのご協力のもと、OST(オンライン スピーキング トレーニング)体験を行いました。
新たに導入したiPadを活用して、フィリピンの講師の先生方とオンラインで繋がります。
設定された時間までは、スクリプトをペアワークで読みあい準備します。

いよいよ接続です!

初対面の先生とのオンライン講座でドキドキしましたが、緊張がほぐれて笑顔で講座に取り組むことができましたね。





英語の4技能が求められるなか、グローバル化がすすむ世の中をしなやかに生きる女性になりましょう!!
ベネッセコーポレーションさん、ありがとうございました。

2020年10月20日火曜日

中間考査が終わりました!

今日で中学生、高校生ともに2学期中間考査が終了しました。
体育室では、高2生の学年集会が行われていました。
山川先生より、進路実現に向けての心構えや、学校生活全般と新型コロナウイルス感染症対策に関する注意喚起を聴きました。
来週には考査が返ってきます。取組みを含めて、良いポイントや改善点を精査しましょう。
明日は待ちに待った遠足です!! 晴れると良いですね😄