2021年5月14日金曜日

面接週間

生徒がスポンサーの先生と面談をしています。




新学期の始まりから1か月が経過し、自分の目標や進路、学校での生活などを話しています。先生のアドバイスを参考にして、より良い学校生活を送りましょう!

2021年5月13日木曜日

生徒会のおしごと

生徒会役員が、会計報告書をつくっていました。
昨年度は、新型コロナウイルス感染症対策を考えながら、体育祭やクローバーデイの運営に貢献してくれました。
新旧役員の交代にむけて、生徒会室の片付けもしているようです。
残りの期間もよろしくお願いします😀

2021年5月12日水曜日

修学旅行の事前学習

高3生が修学旅行の事前学習をしています。
昨年、新型コロナウイルス感染症拡大をうけ、高2生で実施することができなかった修学旅行ですが…
旅程を変更して来月に実施予定です。
各自が見どころを調べ、iPadでプレゼンテーションを作成しています。


お互いの考えを共有したり

資料を読み直したりするなど
様々な工夫をしています。
例年通りではない修学旅行ですが、素敵な思い出になると良いですね😀

2021年5月11日火曜日

特別学習指導週間に入りました

今日から中学生・高校生ともに、中間考査まで特別学習指導週間に入りました。
放課後の多目的教室では…
中3生が先生に国語の質問をしています。
こちらの高1生は数学の問題について、解法を聞いています。
来週18(火)から、今年度初めての定期考査が始まります。
万全の態勢で考査に臨めるよう、早めに計画を立てて取り組みましょう!

2021年5月10日月曜日

初めてのチャペル礼拝

高1生が、初めてのチャペル礼拝をまもりました。
新型コロナウイルス感染症対策で、3人掛けの長椅子に1人ずつ座り、讃美歌は心の中で歌います。
宗教委員の鈴木さんの司会で、聖書を拝読します。
神野先生の、先進国と途上国との間の経済格差のお話を聴きます。
恵まれている者ほど腰を低くする必要があることを学びました。
その上で、当たり前の日々があることへの感謝の気持ちを持ち、学校生活を送ることができると良いですね😊