2020年7月25日土曜日

高3サタデースクール開始!

高校3年生のサタデースクールがスタートしました。
高校3年生はオープンスクールで配布する東雲オリジナルグッズ(ノベルティ)を企画する「ノベルティ開発」を行っていきます。
そのために、ノベルティとは何か、ブランドとは何か、ペルソナとは何か、と前提知識を勉強してから情報収集、分析、デザイン作成、プレゼンテーションの作成を行っていきます。最後には全員でコンペティションを行って、自分が企画したものを見せ合います。そして、優秀作品を表彰し、1位になった作品を次年度に実際にグッズ化をします。
企画力にともなう様々なスキルを伸ばすプログラムです。データ収集のためにGoogleクラスルームを使って全校アンケートを行うこともあると思うので、その時はご協力お願いします。

2020年7月24日金曜日

松山市中学生バレーボール交流大会 優勝!!

松山市中学生バレーボール交流大会で中学バレーボール部が優勝しました!

























おめでとうございます!

2020年7月22日水曜日

生徒用パソコン設置!

多目的教室に生徒用のパソコンが設置されました。
使用する際は、スポンサーや部活動、同好会の顧問の先生に許可を得て使いましょう。
進路について調べたり、調べ学習などに活用できそうですね!

2020年7月21日火曜日

2学期の行事に向けて

LHRにて、2学期に行われる体育祭の出場種目決めや、クローバーデイでの出し物を決めているクラスがありました。
今年はコロナウイルス感染拡大防止をふまえ、例年に比べて制限がありますが、各ホームがそれぞれの良さを活かせるといいですね!

中1テーブルマナー講習会

今日は中学1年生のテーブルマナー講習会です。

中学1年生は「中華」のテーブルマナーを学びます。

ターンテーブルの回し方、回す方向、料理のとり方などを学びました。







マナーを学ぶだけでなく、
楽しく会食することができたようです。



2020年7月20日月曜日

「学校案内2021」完成!

例年より遅くなりましたが、学校案内がやっと完成しました!
ホームページの資料請求や本校事務室で配布をしています。
デジタルパンフレットもありますので、ぜひ御覧ください。