2019年7月19日金曜日

終業礼拝

今日で1学期が終わりです。
表彰式と終業礼拝が行われました。

夏休みに大会などに出場する部活動と松山北ロータリークラブの交換留学生の壮行会です。
高校バレーボール部
アーチェリー部
美術部
ゴルフ部
中学バレーボール部
演劇部
吹奏楽部
高2福岡Hの三宅川ほのかさんは長期交換留学生として1年間、アメリカのオレゴン州に行きます。
高2福岡Hの八百城花梨さんは短期交換留学生として夏休みの1ヶ月、アメリカのニュージャージー州に行きます。

充実した夏休みを過ごしましょう。
2学期スタートは8月26日(月)です。

2019年7月17日水曜日

高1テーブルマナー講習会

高校1年生がテーブルマナー講習会に行ってきました。
高校1年生は「ティータイム」のマナーを学びます。

ケーキの周りのフィルムを上手に巻き取ります。







マナーを学びながら楽しくティータイムを過ごすことができたようですね😀

練習ラウンド

ゴルフ部の片岡さん、城戸さんが、四国ジュニアゴルフ選手権競技 兼 令和元年度四国高等学校・中学校ゴルフ選手権大会のための練習ラウンドに参加してきました。

大会でも頑張ってください!

2019年7月16日火曜日

松山東雲学園附属幼稚園へ

中学生が「“届けよう、服のチカラ”プロジェクト」で松山東雲学園附属幼稚園に行ってきました。
「“届けよう、服のチカラ”プロジェクト」とは、子どもたちが主体となって、着なくなった子ども服を回収して、難民の方など世界中で服を本当に必要としている人々に届ける活動です。




たくさんの子ども服をいただくことができたようですね😀

試食会に向けて

今日のLHRで、試食会に向けた準備をしているホームが集まっていました。

実際に加工して、

調理して完成するまでの時間をはかり、
調理方法の確認や改善案を考えていました。



どのホームも上手にできたようです😀

2019年7月15日月曜日

マドンナカップ予選

伊予市の五色姫海浜公園で行われた「マドンナカップ予選」に、バレーボール部の西岡・上本ペアと、村上・芳本ペアが出場しました。
村上・芳本ペアは決勝トーナメントまで勝ち進み、
西岡・上本ペアはベスト4になることができたようです。