2022年3月3日木曜日

図書室リニューアル!

図書室の雑誌コーナーがあたらしくなりました。
手に取りやすくディスプレイ!
隣に、今月の新刊も並べてますので、ぜひ読んでみてください。
その向かいには、今年度の本屋大賞ノミネート作品も揃ってます。
春休みは貸し出しお休みするので、それまでに読んでみてくださいね!

2022年3月1日火曜日

高校卒業式

3月1日、高校卒業式が行われました。



コロナウイルス感染対策のため、内容は短縮されたものになりましたが、卒業生ひとりひとりの名前をスポンサーが読み上げます。
送辞
答辞

東雲精神授与








ご参列頂いた保護者の皆さまありがとうございました。
ご卒業おめでとうございます。

2022年2月28日月曜日

表彰式

本日の5校時に表彰式が行われました。冬休みや3学期に入ってから大会やコンクール等で入賞した生徒が多くいました。
アーチェリー部
中学バレーボール部
スノーボード
マドンナレシテーションコンテスト
美術
吹奏楽部
入賞された生徒のみなさん、おめでとうございます。

高校バレーボール部取材!

放課後に高校バレーボール部の取材がありました。


この取材はテレビ愛媛にて後日放送されます。お楽しみに!

和菓子作り体験!

今日は、中学1年生の総合的な学習の時間で「和菓子作り体験」を行いました。


いつも和菓子でお世話になっている亀井製菓さんより、講師に来て頂きました。



ひなまつりに因んで、「さくら」「たちばな」「ウグイス」の3個の和菓子作りに挑戦しました。



コロナ感染対策のため試食はせず、パックに入れて持ち帰ります。


 みんな真剣に取り組めました!貴重な体験をありがとうございました!

ホーム写真の集計

放課後の多目的教室で、各ホームの記録係さんがホーム写真の集計を行っていました。


一年間の思い出がいっぱい🌸あっという間でした。写真が楽しみです。
生徒会誌もできあがったようです。


生徒会役員さんがホームごとに仕分けてくれています。こちらも楽しみです。
月曜日には卒業式の予行練習があります。先輩たちの門出に心からの祝福と感謝を伝えましょう。