2020年8月7日金曜日

新しい夏服採用に向けて

次年度から夏服を変更するために生徒会役員がサンプルをたくさん見に行ってきました。
以下は制服見学会に参加した生徒会役員の感想です。
制服は3年間または6年間着るものなので、デザインだけでなく学校生活でどのようなことがあっても大丈夫なように作られているようです。また、最近ではコロナ対策の制服も考えられていました。
夏の制服を考えると色々な問題が出てくるので、候補を選ぶだけでも大変でした。
暑さ対策としてはこの生地がいいけど、この生地は汗染みが目立ったりするとか、アイロンをかけなくてもいい生地にしたら、ピシッとした感じがなくなったりするなど、メリットとデメリット両方のことを考えて選ばなければなりません。
新しい夏服は、愛媛県内の他の高校にはない「東雲らしさ」を出したいと思っています。
制服は学校のイメージや雰囲気を表す大切なものだと思うので、「この制服を着て東雲に通いたい」と思ってもらえるような制服のデザインをこれからしっかり考えていきたいと思います。

2020年8月5日水曜日

体育祭準備(4)

生徒会室で新しい団旗を作製していました。




応援の練習も順調のようです。

パネルの制作もほぼ終りが見えてきました。

2学期の体育祭に向けて各係のみんなが学校に登校してがんばっています!

2020年8月4日火曜日

体育祭準備(3)

今日も応援の練習や、
パネル作成が進んでいるようです。

こちらはダンス部です。
クローバーデイのステージ発表の準備も進んでいるようです。

2020年8月3日月曜日

体育祭準備(2)

体育祭の準備が始まっています。
パネルは色塗りが始まっているようです。
こちらは青麗です。







雷神の応援練習です。
紅龍のパネルです。


青麗の応援です。
紅龍の応援です。
熱中症に気をつけて頑張っているようです。

2020年8月2日日曜日

創作ダンス発表会

県民文化会館にて愛媛県高等学校創作ダンス発表会が行われ、本校のダンス部が出場しました。
リハーサルの様子です。
これまでの練習で覚えた動きを再確認しています。 

 
練習の成果を出しきることができたようです。
次へとつながる改善点を見つけられたようです。これからの成長が楽しみですね!


山陽高校との試合

綺麗な人工芝で試合をさせていただきました。
白熱した試合となり、皆、懸命にボールを追いかけ、何とか2−1で勝利することができました。
山陽高校の皆さんありがとうございました。