2020年8月7日金曜日

新しい夏服採用に向けて

次年度から夏服を変更するために生徒会役員がサンプルをたくさん見に行ってきました。
以下は制服見学会に参加した生徒会役員の感想です。
制服は3年間または6年間着るものなので、デザインだけでなく学校生活でどのようなことがあっても大丈夫なように作られているようです。また、最近ではコロナ対策の制服も考えられていました。
夏の制服を考えると色々な問題が出てくるので、候補を選ぶだけでも大変でした。
暑さ対策としてはこの生地がいいけど、この生地は汗染みが目立ったりするとか、アイロンをかけなくてもいい生地にしたら、ピシッとした感じがなくなったりするなど、メリットとデメリット両方のことを考えて選ばなければなりません。
新しい夏服は、愛媛県内の他の高校にはない「東雲らしさ」を出したいと思っています。
制服は学校のイメージや雰囲気を表す大切なものだと思うので、「この制服を着て東雲に通いたい」と思ってもらえるような制服のデザインをこれからしっかり考えていきたいと思います。