2021年12月21日火曜日

終業礼拝 クリスマスページェント

12月20日(月)、大掃除のあと表彰式、壮行会、終業礼拝、クリスマスページェントが行われました。
表彰式の様子です。
剣道同好会
高校バレーボール部
中学サッカー部
中学バレーボール部
アーチェリー部
吹奏楽部
ハンドベル部
美術部
花いけバトル
きもの装いコンテスト
英語スピーチコンテスト
さまざまな競技で東雲生が活躍しています。
春高に出場する高校バレーボール部と、コンクールを控えた吹奏楽部の壮行式が行われました。
終業礼拝のあとは、クリスマスページェントです。
聖歌隊の皆さんと、日本語と英語のナレーションを務めた生徒たちです。オルガンとピアノを弾いてくれている生徒もいます。

昨年はコロナの影響で短い内容でしたが、今年はキャストも豪華、サプライズゲストも加わり、イエス誕生の物語が見事に表現されていました。





松山山越教会の久木哲牧師のお話もとてもわかりやすく、それぞれがクリスマスに思いをはせることができました。
キャストの皆さん、裏方でお手伝いをしてくださった皆さん、ありがとうございました。
冬休みに入ります。計画的な冬休みを過ごし、また元気に3学期を迎えましょう☺

2021年12月20日月曜日

ハンドベルコンサート

1219日(日)わたしたちの東雲を生み出した松山教会で、礼拝後にハンドベルコンサートが行われました。

クリスマスを待つアドベントの時期なので、クリスマス曲が多めの選曲。


ベートーベンの大曲は、観客も前のめりで聴き入ります。
今回は卒業生のメンバーも助っ人で特別参加で、演奏が懐かしかった様子。
楽しそうに活動している様子を、先輩にも感じてもらえました。
教会員さんや保護者の方々に手拍子や歌声で参加してもらい、アンコールまでいただき、コンサートは無事に終了しました。


楽器を搬出、ページェント用に体育館へ搬入して無事に1日が終わりました。