2021年11月26日金曜日

三津教会子ども食堂ボランティア参加

11月26日(金)夕刻、YWCAの高校2年生4人、中学1年生2人が、日本キリスト教団三津教会の第32回子ども食堂にボランティアとして参加しました。
検温中

三津教会では、ポップコーン機をレンタルし、自前の綿菓子機も用意して生徒の到着を待っておられました。
使い方の説明をお聞きし、いざ作ってみます。
上手にできましたね!



恒例の受付(検温、消毒)、じゃんけん大会付きの駄菓子屋さん、フードドライブで寄付されたパントリーの声掛け、弁当の引換もお手伝いしました。
そして、今回お楽しみのポップコーンや綿菓子には子どもたちの行列ができるほど大盛況でした。ボランティアの意義や、子ども食堂が社会で果たす役割も考えながら、ボランティアを続けられるとよいですね。

2021年11月25日木曜日

第74回全日本バレーボール高等学校選手権大会 愛媛県予選決勝

11月23日に愛媛県総合運動公園で春の全日本バレーボール高等学校選手権大会の出場権をかけて済美高校と決勝戦を行いました。



危なげない試合を展開し、3セット連取で優勝することができました!



高校バレーボール部のみなさん、おめでとうございました!
1月5日から開催される全国大会でも頑張ってください!

2021年11月24日水曜日

高文祭で頑張った東雲生!!

11月20日、21日に開催された第35回愛媛県高等学校総合文化祭に、本校の生徒が多数参加しました。今年度も引き続き、新型コロナウイルス感染症対策として、在校生や一般の観覧がかないませんでした。難しい状況のなかでも、日ごろの練習の成果を出し切った生徒の雄姿をご覧ください!

マーチング





マーチングバンド・バトントワリング部門 優秀賞を受賞しました。
おめでとうございます!

ハンドベル部




1つ1つの音が丁寧に奏でられていました。
器楽・管弦楽部門のアナウンスのお手伝いをしてくれました。

美術部




他校の先生方からも、たくさんご好評をいただきました。

弁論

練習の成果を発揮することができました。

吹奏楽部






吹奏楽における和楽器と西洋楽器の融合を目指して新しい試みに挑戦しました!

演劇部





他校の生徒、そして先生方から、「感動した」、「良かった」とお言葉をたくさんいただきました。校内で公演を予定していますので、ぜひ見に来てくださいね!

どの部活動、生徒も日ごろの練習や準備に全力で取り組みました。
今回の高文祭で感じたことや、今後に向けての課題を大切にしてくださいね。

つかんだ全国切符

バレーボール全日本高校選手権大会の愛媛県代表決定戦で、本校が快勝したことを11月24日の愛媛新聞で紹介していただきました。
掲載許可番号:d20211124-04

県環境啓発・気候変動適応策ポスターコンクール

気候変動適応策イメージポスターコンクールで中学2年の成岡さんと、高校3年の宮内さんが最優秀賞を受賞したことを11月11日の愛媛新聞で、特集していただきました。
掲載許可番号:d20211124-04