2021年11月26日金曜日

三津教会子ども食堂ボランティア参加

11月26日(金)夕刻、YWCAの高校2年生4人、中学1年生2人が、日本キリスト教団三津教会の第32回子ども食堂にボランティアとして参加しました。
検温中

三津教会では、ポップコーン機をレンタルし、自前の綿菓子機も用意して生徒の到着を待っておられました。
使い方の説明をお聞きし、いざ作ってみます。
上手にできましたね!



恒例の受付(検温、消毒)、じゃんけん大会付きの駄菓子屋さん、フードドライブで寄付されたパントリーの声掛け、弁当の引換もお手伝いしました。
そして、今回お楽しみのポップコーンや綿菓子には子どもたちの行列ができるほど大盛況でした。ボランティアの意義や、子ども食堂が社会で果たす役割も考えながら、ボランティアを続けられるとよいですね。