2021年5月21日金曜日

先生紹介(4)

1学期中間考査の最終日は染田副校長先生の紹介です。
お名前:染田 祥孝(そめだ よしたか)副校長先生

出身地:愛媛県八幡浜市

担当科目:現代文B

学生生活の思い出:自由に楽しく、何でもさせてもらえたこと。同級生にはスポーツライターの二宮清純がいた。

学生に戻るなら何をしたい?:もう少し、まじめに勉強したい。

学生時代の自分に一言:「青春は短い 宝石の如くにして それを惜しめ」by倉田百三

好きな天ぷらのネタは?:やはり「海老」と最近では「マイタケ」

2021年5月20日木曜日

先生紹介(3)

中間考査3日目は徳永校長先生をご紹介します。
お名前:徳永 晴樹(とくなが はるき)校長先生

出身地:愛媛県松山市(校長室の窓から見える歩行町で生まれる)

学生生活での思い出:高校時代、父親の転勤のため下宿生活をしたこと。親や家族のありがたさを知る。

学生時代に戻るなら何をしたい?:テニス部に入るか、吹奏楽部に入って楽器をマスターしたい。

学生時代の自分に一言:古典は面白いぞ(最も苦手だったが今思うと興味深い科目である)

好きな天ぷらのネタは?:たまねぎ

2021年5月19日水曜日

先生紹介(2)

もう一人のブログ担当者を紹介します!
お名前:清家 美代子(せいけ みよこ)先生

ホーム:高校2年4組

担当科目:生物基礎 化学基礎 生物

出身地:島根県浜田市

学生生活での思い出:帰りの列車からみた夕日

学生に戻るなら何をしたい?:読書

学生時代の自分に一言:思い出の物を捨てすぎないで

好きな天ぷらのネタは?:大葉

皆さんの生活の様子を撮るため、昼休みや放課後にカメラを持っていることがあります。
ぜひ、写真を撮らせてください!

2021年5月18日火曜日

先生紹介(1)

いつも「今日の東雲」を見てくださり、ありがとうございます😊
考査期間中は、先生の紹介をしたいと思います。
まずは、今年度のブログ担当者を紹介します!
お名前:小笠原 直輝(おがさわら なおき)先生

ホーム:高校2年3組

担当科目:中学社会 日本史B

部活:剣道同好会

学生生活での思い出:部活漬けの毎日

学生に戻るなら何をしたい?:1日高校生の生活をしたい(部活がオフの日)

学生時代の自分に一言:5年後に東雲で働いています!

好きな天ぷらのネタは?:じゃがいも
今年度は小笠原先生が、東雲の日常をお伝えします。
これからも、「今日の東雲」をよろしくお願いします。

2021年5月17日月曜日

第1回オープンスクールのご案内

2021年度1回目のオープンスクールが6月12日(土)に実施予定です。
学校説明や授業参観など東雲について知って、感じていただく機会です。
小学生・中学生の女子のみなさんのご参加をお待ち申しております!