2021年6月25日金曜日

先生紹介(8)

中学部の先生2人目は…
お名前:伴 彩香(ばん あやか)先生

出身地:愛媛県松山市

担当科目:中学数学、数学Ⅰ、数学A

学生生活の思い出:友達と一緒に入った文化祭のおばけやしきで号泣したこと

学生に戻るなら何をしたい?:友達とたくさん遊びに行く!!

学生時代の自分に一言:「なんでもっと勉強しておかなかったの!!」

好きな天ぷらのネタ:なす

2021年6月23日水曜日

先生紹介(7)

中学部の先生の紹介です☺
お名前:正岡 美和(まさおか みわ)先生

出身地:愛媛県松山市

担当科目:中学理科

学生時代の思い出:部活で友人と語ったこと

学生時代に戻るなら何をしたい?:海外に行って視野を広げたい

学生時代の自分に一言:もっとはじけていいよ!

好きな天ぷらのネタは?:さつまいも

2021年6月22日火曜日

市総体優勝報告と市総体優勝インタビュー(1)

6月8日から10日にかけて第75回松山市中学校総合体育大会バレーボールの部が行われました。
中学バレーボール部が出場し、ブロック優勝しました。
さらに順位決定戦でも勝利し、松山市の1位として県総体の出場権を獲得することができました!


おめでとうございます!
中学バレーボール部キャプテンの加藤 伊吹さんにインタビューをしました!
Q まず、優勝した時の気持ちは?
とても、嬉しかったです。でも、これから追われる立場になっていくプレッシャーを感じました。

Q 市総体に向けて意識したことは?
自分たちのミスを減らすことや、つなぎを意識した粘りのバレー。

Q 試合の中での反省点は?
連続失点が続いた時の声かけ、メンタルです。

Q 次の目標は?
県総体優勝!

Q 最後に一言お願いします。
これからも部員全員で一生懸命頑張るので応援よろしくお願いします。

2021年6月21日月曜日

松山東雲5連覇・松山東雲が女王奪回

アーチェリー部とバレーボール部の活躍を、6月21日の愛媛新聞で紹介していただきました。

掲載許可番号:d20210621-05

先生紹介(6)

考査期間中にたくさんの先生を紹介したいと思います!
お名前:三浦 裕治(みうら ゆうじ)SMA(スクールマネージメントアドバイザー)

出身地:愛知県

担当科目:保健

学生生活での思い出:当時の東京(日本体育大学)での生活は、おもしろいことばかりでした。

学生に戻るなら何をしたい?:日本一周 自転車の旅

学生時代の自分に一言:夢をあきらめるな!

好きな天ぷらのネタは?:穴子

先生紹介(5)

1学期期末考査が全学年で始まりました。
先生方の紹介をします😄
お名前:二宮 誠(にのみや まこと)教頭先生

出身地:愛媛県松山市

担当科目:数学Ⅲ

学生生活での思い出:顕微鏡を片手で持ち運んでいて、生物の先生に、ひしゃくで頭をたたかれた。

学生に戻るなら何をしたい?:ゲームばかりせず、本を読む。

学生時代の自分に一言:もっと大人になりなさい!

好きな天ぷらのネタは?:穴子、さいまき(鞘巻)エビ