2021年1月8日金曜日

3学期スタート!

本日から3学期が始まりました!
始業礼拝は、全校生徒が集まって密になることを避けるため、放送で行いました。
その後は課題考査です、開始数分前にはしっかり準備を終えていますね!
冬休みの頑張りを、充分に発揮できたでしょうか?
新型コロナウイルスが猛威を振るう中でのスタートとなりましたが、小まめな手洗い、マスク着用の徹底、休み時間の換気など、一人一人が意識して対策を行い、学年最後の学期を元気に過ごせるといいですね。

2021年1月7日木曜日

春高バレー出場!

バレーボール部が、1/5(火)から東京体育館で開催された第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会に出場しました。
今回は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、無観客での大会開催となりました。
困難な状況のなか、保護者や友人、先輩、後輩、そして仲間への想いを胸に奮戦しました。

1回戦 VS 福井県代表 北陸高校
第1セットを先取しましたが、第2セットを取り返されます。
第3セットは粘り強いプレーでパスをつなぎ、接戦を制しました!

朝から入念にアップを行います。


2回戦 VS 大阪府代表 金蘭会高校
優勝経験のある相手との試合に臨みます。
積極的にスパイクを打ち込んで攻撃をしたり

アタックをブロックしたりと
粘り強く善戦しました。
最後まであきらめずパスをつなぎましたが、残念ながら2ー0で敗れました。
全国レベルの強豪校を相手に挑戦し、改善できる課題を発見しただけでなく、これまでの練習の成果を発揮することができました。
これからも成長し続けます。東雲バレーボール部に乞うご期待ください!

2021年1月6日水曜日

松山東雲(女子)接戦制す

バレーボール部の活躍を1月6日の愛媛新聞で紹介していただきました。
掲載許可番号:d20210106-01