2020年12月14日月曜日

ハンドベル部クリスマスコンサート

日本キリスト教団松山教会のクリスマスコンサートでハンドベル部が演奏を行いました。
新型コロナウイルス感染症対策で、窓やドアを開放し肌寒いなかでしたが、多くの皆様にむけてクリスマスの調べをお届けすることができました。


「神のみ子は」や「きよしこの夜」など、クリスマスの名曲を披露しました!!
中村先生が高文祭で演奏した曲目についてのお話をした後…

生徒が曲目の紹介や特徴を順番に説明し、演奏に移りました。

高文祭で演奏した、「カヴァレリア・ルスティカーナより間奏曲」「カッチーニのアヴェ・マリア」を披露します!

大きな拍手をいただき、アンコール曲「ジングルベル・ロック」も披露しました。
日ごろの練習の成果を存分に発表することができました。これからも努力や工夫を重ね、その美しい音色を届けてくださいね!!