2021年1月19日火曜日

生徒企画のLHR

7校時の脇屋Hでは、生徒が発案した企画による学習が行われました。
性的マイノリティに関して学びを深めました。
LGBTQとは何か、という定義の説明や
カミングアウトについての話を聴きました。
その後、性的マイノリティに関する日本国内の問題点や
将来に向けての改善点、要望などをグループに分かれて話し合いました。



グループで出た意見や、アイデアを発表します!



活発な議論がなされ、様々な視点や立場から自由な意見が表明されました。
これからの未来を形作る自分たちだからこそ、発言できる、変えられることを活かして、誰もが生きやすい世の中を実現してくださいね!!