2021年2月9日火曜日

学校保健委員会

みつばホールで学校保健委員会が開催されました。
学校医、学校歯科医、学校薬剤師の先生方をお招きするとともに、PTAの方々にも出席していただきました。
養護教諭から、保健の年間計画や生徒の健康状態について報告があり、
生徒を代表して、保健委員会から活動内容の報告がありました。
新型コロナウイルス感染症対策で、例年以上に消費量が多くなっている手洗い石けん液の補充など、重点的に取り組んでいる項目を説明しました。
その後、学校医の北野先生から感染症予防と対策に関する講話をいただき、たいへん有意義な時間を過ごすことができました。
こまめな手洗い、うがい、消毒を徹底し健やかな生活を送りましょう!