2021年3月2日火曜日

教会子ども食堂ボランティア

学年末考査が終わった後、日本キリスト教団三津教会の子ども食堂のボランティアにYWCAの生徒8名が参加しました。
新型コロナウイルス感染症対策で、食堂での食事は中断していますが、手作りの温かいお弁当を持ち帰ってもらいます。
エプロン着用、手洗いをしっかりと行い…
調理補助で玉ねぎやハムの食材切りをしていきます。
他にも、子ども食堂ポスターのラミネート加工や
お弁当の容器に具材を盛り付けて、袋詰めなど

次々に作業に取り組んでいきます。
三津教会の子ども食堂では、フードバンクなどもされているので食材や衣類を分類しました。

ボランティアの後は、田村祐子さんによる素晴らしいサンドアートのミニコンサートを鑑賞しました!
「次回も行きたいです!」という感想があり、私心なき奉仕を実践することができましたね😊
ご協力いただいた三津教会の皆さま、ありがとうございました。