2021年7月27日火曜日

小倉百人一首競技かるた全国大会

小倉百人一首競技かるた第43回全国高校選手権が滋賀県大津市であり、かるた部の2名が個人戦に出場しました。
2人は、東雲かるた部の創部に携わったメンバーで、この大会にかける思いもひとしおです。
まず、かるたの聖地、近江神宮に必勝祈願をしました。

この大会には全国から1500人あまりの高校生が参加しており、A~E級に分かれて戦います。
2人はそれぞれの級で出場しました。
惜しくも1回戦で敗れましたが、「自分の今の力を出し切ることができた」と清々しい表情で、前を向いて次の大会を見すえていました。

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。