2021年7月21日水曜日

英語キャンプ2021

みつばホールで英語キャンプが行われました。
中3生から高2生の希望者が参加したこのキャンプは、新型コロナウイルス感染症対策もあり2年ぶりの実施でした。
まずはアイスブレイクです。
英語で質問が書かれたビーチボールを班で回しながら、答えていきます。



校長先生も参戦です!
続いてのアクティビティは、ジェスチャークイズです。
全身で表現する様子に
班のメンバーから次々と
答えが出ました!
表現に困っても、英語の先生がサポートします!
ジェスチャーが通じた数を競い、多い生徒は6つの内容をジェスチャーで伝えることができたようです。
無人島サバイバルクイズでは、
事前に示された品物のリストのなかから
無人島へ持っていくことができるものを3つ選び
画用紙に描き、選んだ理由とあわせてプレゼンテーションをします。
各班、趣向を凝らしたプレゼンテーションを作成します。
いよいよ発表!!
救急箱やサバイバルガイドを選択したり、

ナイフ、寝袋などを選んだりと

班のメンバーで検討した内容を

上手に表現し、

堂々と発表することができました!!
キャンプの最後には、ALTのジーク先生や、徳永校長先生から講評をいただきました。
楽しかった今日の経験を活かして、英語で喋ることを恐れず積極的にコミュニケーションを取ってみましょうね😄