2021年8月1日日曜日

シトラスリボン配布

YWCA部では、8月1日に日本キリスト教団松山山越教会でシトラスリボンを配布しました。
今回は、教会でのシトラスリボン配布が初めての高校2年生3名が担当しました。
礼拝開始より早めに来てシトラスリボンツリー原稿を確認し、礼拝に出席してから、いよいよアピールです。

シトラスリボンプロジェクトの意味や、愛媛県で始められた活動であるとこ、現在では1000以上の団体がその趣旨に賛同して活動に加わっていることなどをお伝えしました。
礼拝の後は、出席者の皆さんが列に並んでシトラスリボンを選んでくださいました。

なかには「活動のことが書いてある説明文はないの?」と尋ねてくださる方もあり、関心をよせてくださることに嬉しくなりました!
材料費や活動費としてたくさんのカンパもお寄せくださり、今後も活動を続けていこうと励まされました。