2022年3月14日月曜日

朝鮮学校学芸会を観覧

四国唯一の朝鮮学校が、ここ、松山市にあることをご存知ですか?
3月13日に、日本キリスト教団 松山教会で開催された学芸会を、YWCAの生徒が観劇しました。
会場は、保護者や参観者で立ち見をする方が出るほどの盛況ぶりで、
出演者の皆さんと、観客が一体となり、温かい雰囲気でした。
素話や踊り、歌や合奏、体操や空手などが上演されました。


日本語字幕の投影が同時になされており、ハングルや英語のセリフ、歌詞がわからなくても楽しむことができました。
プログラム終了後、本校生徒が会場でインタビューを受けました。
YWCAというボランティアなどをする部活動で学芸会の案内があり、興味を持ったので参加したことや、素晴らしい発表が多くて、たいへん楽しめたことを伝えました。
YWCAは、ボランティア活動だけでなく、国際交流活動にも力を入れて取り組んでいます。
コロナ禍にあっても、キリスト教の愛に基づく活動を、こつこつと続けて行くことができると良いですね。
四国朝鮮初中級学校の皆さま、ありがとうございました。