2020年12月18日金曜日

2学期終業礼拝

今日は2学期の終業礼拝です。
はじめに、表彰と壮行会が行われました。
春高バレーに出場するバレー部とアンサンブルコンテストに参加する吹奏楽部の壮行会です。
校長先生と、生徒会長の木谷さんから激励の言葉をもらいました。
各部代表者による決意表明です。

終業礼拝では、新型コロナウイルス感染拡大の防止の観点から、讃美歌や校歌を歌うことはせず、伴奏に耳を傾けました。
宗教主事の水島先生による聖書拝読です。
終業礼拝の後はクリスマスページェントです。
ハンドベル部の「アヴェ・マリア」の演奏とともに始まりました。
日英ナレーションでイエス誕生の場面を思い浮かべます。

縮小版ではありましたが、キャストや裏方の皆さんのおかげで素晴らしいページェントになりました。
明日からは冬休みです。計画を立てて生活し、充実した20日間にしましょう。