2020年12月9日水曜日

高2進路ガイダンス

6校時に、株式会社マイナビの森田さんをお招きし高2生対象の進路ガイダンスを行っていただきました。
大学入試センター試験が大学入学共通テストとなったほか、従来のAO入試が総合型選抜入試へと名称を含めた変更が行われ、複雑な大学入試制度について正しく学びました。


入試の直前になって、慌てることのないように早いうちから準備しておきましょう!!
志望校のWebサイトを見たり、パンフレットを取り寄せたりして、情報収集をしておくことの大切さを学びましたね。
進路や出願について考えたあとは…


大会やコンテストに向けて頑張った生徒の姿がありました。
勉強や部活動、ボランティア活動など1つ1つの努力が夢を叶える1歩につながります!!
今日のガイダンスで学んだことを踏まえて、日々の学校生活を送ってくださいね😉
マイナビの森田さん、本当にありがとうございました。