2021年6月16日水曜日

ジレット祈念礼拝

今朝は、第6代校長のC.S.ジレット先生を偲んで、全校ジレット祈念礼拝をまもりました。
開会にあたり、宗教主事の水島祥子先生の聖書拝読です。
続いて、ジレット先生の愛唱歌「みめぐみゆたけき」を、心のなかで讃美します。

礼拝の後、今年度のジレット賞が高校3年髙橋結ホームの勝本 由奈(かつもと ゆいな)さんに授与されました。

日本キリスト教団松山教会の上島牧師によるお話を聴きます。
ジレット先生の生涯についてのお話を聴き、東雲の歴史に触れました。
先生の想いは、皆さんが毎日通る正門に刻まれていますね。
放課後は…
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため生徒有志の参加は見送り、教職員有志でお墓参りをしました。
没後60年を迎えました。ジレット先生の遺志は、今日も、東雲で受け継がれています。