2021年8月6日金曜日

お天気キャスターに挑戦!

テレビ愛媛の番組「EBC Live News」に中学3年の吉田紅蘭さんが、中学生お天気キャスター体験として参加しました。
番組前の打ち合わせで、たいへん温かく迎えていただきました。
実際の放送の様子を、すぐそばで見学しました。
実際のセットに座ってみます!
続いてカメラマンの体験です。カメラはとても重かったです。
報道番組の心臓部に潜入!
いつも見ているテレビの向こう側を体験しました!
原稿を読んでみて、規定の15秒に収まるかやってみます。ドキドキ…
時間内に収まるよう、あっという間に原稿を手直しします。早業にびっくり!
ピンマイクをつけていただき、本番に備えます。緊張しますね。
いよいよ本番です! 今日は1日お天気キャスターです。
しっかり練習した原稿を読み、今日の天気を皆さまに伝えます。
無事に放送を終えることができました。
テレビ愛媛のスタッフの皆さま、貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。