2021年9月7日火曜日

インターハイ準優勝インタビュー(1)

アーチェリー部が8月20日,21日に福井県で開催された全国高校総体に出場し、準優勝しました!
そこで、出場メンバーに試合の感想などを聞きました。
今日は勝本由奈さん(右)と薦田みゆさん(左)のインターハイでの感想です!
Q インターハイ団体戦で準優勝した時の気持ちを教えてください。
勝本 決勝で自分の実力を出しきれず負けてしまい、悔しくてたまらないです。
薦田 東雲初の団体準優勝でよかったと思う半面、負けた瞬間は悔しい気持ちでした。
ですが、涙を流しながらも「心の中では1位だよね。」という気持ちでした。

Q 試合当日、どのような気持ちで臨みましたか?
勝本 今までやってきたことを信じて、今、その瞬間にできることを集中しようと思っていました。
薦田 私的には団体戦1位通過で優勝だと思っていました。ですが、チームメイトが緊張しているのを見て四国の大会とは別の緊張感があるのだと感じました。

Q 試合中での自分の強みを教えてください。
勝本 細かな射型のずれに気がつくことができることです。
薦田 自分の持っているリーチを武器に冷静に射つことです。

Q このインターハイを経験して、成長した部分はありますか?
勝本 自分に合った戦い方を見つめることができました。
薦田 来年は愛媛県1位で予選を通過できるようにしたいと思いました。

Q アーチェリーの魅力を教えてください。
勝本 自分との戦いだというところです。緊張する場面で10点に当てることができたときの爽快感や自分に負けずに強く戦えたときの達成感がたまりません!
薦田 自分仕様の弓にカスタマイズし、その弓で60点を出すことです。

Q 最後に、今後の目標を教えてください。
勝本 全日本選手権に出場していい結果を残すことと、Uー20ナショナルチームに入ることです。
薦田 今ある自分の課題をクリアしていくことです。
勝本さん、薦田さんありがとうございました!
明日は、丹生谷さん、玉井さんのインタビューです!
お楽しみに!